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  • No : 3045
  • 公開日時 : 2020/12/16 15:11
  • 更新日時 : 2022/12/02 19:55
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教育訓練給付金の支給申請の方法について

教育訓練給付金の支給申請の方法について
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回答

教育訓練給付金の支給申請の方法は以下になります。
※受講前~受講修了後までの流れと申請の方法をご説明致します。
 
<受講開始前>
教育訓練給付制度対象講座のお申込み時に、「教育訓練給付制度を利用する」旨の意思表示が必要となります。
ホームページ・ハガキでのお申込み共に、「給付制度の利用」に関する該当欄への選択をお願いいたします。
 
<受講開始時>
教材お届け後2週間以内に、専用の封筒にて、身分証明書類のコピーを提出してください。
また、受講中の本人確認といたしまして、当社よりお電話を差し上げます。
<受講開始後~受講修了まで>
添削課題は原則として、標準学習期間中に提出してください。
また、修了課題の得点・評価は基準点以上であることが必要です。
 
<受講修了後の流れ>
①お客様:教材に同封されている「修了証明依頼書」の送付いただきます。
②当社:「修了証明依頼書」受領後に必要書類を返送いたします。
③お客様:書類一式を所轄のハローワークへ提出、申請手続きいただきます。
④申請手続きから1ヵ月以内にお客様ご指定の口座へ振り込まれます。
※分割払いをご利用の場合、講座の修了時点までに支払った金額が対象で、給付の最低支給額は4,000円となっております。
そのため、分割払い金額の20%が4,000円を超える20,005円以上(20,005円×20%=4,001円)のお支払いが無ければ、給付を受けることができません。
※教育訓練給付制度を利用されたい場合、キャッシュレス決済時にポイントを利用してお支払いいただくと、ポイント分に相当する金額は、申請する教育訓練経費の対象外となります。
 ※教育訓練給付制度をご利用の場合には、お支払名義人と受講者が同一であることが必要です。異なる場合は、教育訓練給付制度の利用はできませんのでご注意ください。
 
教育訓練給付金についてはこちらもご確認ください。
ご不明な点は、下記ページのお問い合わせフォームよりご相談いただきますようお願い申し上げます。
 
 

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